yuto09の日記

肩こりで起きるのがめんどくさい仕事も集中できない社会人女子必見1日5分のストレッチで肩こり解消作業がはかどりすぎるプロジェクト

【自己紹介】はじめまして!ゆーとです!

はじめはしてゆーとです!

 

 

 

 

このブログでは

肩こりに悩んでいるあなたが

肩こり解消できる情報

を発信していきます!

 

 

 

これは僕の彼女の話です。

 

彼女は大学卒業後
企業に就職しました。

 

大学まではスポーツをして
デスクワークとは
無縁でした。

 

彼女は入社して

毎日8時間のデスクワークでの仕事で

肩のこりを感じ始めました。

 

朝起きると肩がバキバキ

 

午後になると痛みて集中が続かない

自分でほぐしてもよくならない。

 

とにかく

疲労がたまっていきました。

f:id:yuto09:20201201224125j:image

 

彼女と都内出かけた時

カフェに行きました。

 

その時彼女は

「肩こりで仕事に集中できない」

と言っていて

とても疲れやストレスがたまっていました。

 

 

彼女はなりたくて肩こりになったわけでもない

しいろいろ試したりしています。


僕は自分のことのように悩みました。

だから僕は自分が肩こりについて学び

サポートすることで

 

彼女を肩こりから開放しよう!

と決めました。

 

毎日湿布を貼ったり

サイトで見つけた

ストレッチ方法を試したり

高額なサプリメントを飲んでみたり

2週間で5万円ほど費やしても

正直大きな効果は得られず

お金と時間を失っただけでした。

 

「ネットの知識や評判だけでは

本当に自分に合う情報

具体的な情報

がわからないですよね」

 

 

生活習慣の改善も試みました
ですが

仕事や家事

友人との付き合いなど

毎日が忙しくて

時間の自由や

肩こりの向ける心の余裕
がない。

 

そんなことを続けた結果

肩こりで悩んでいたはずが

目の疲労はじめ

ひどい頭痛にも悩まされるようになっていきま

した。

 

 

そんなある時

 

 

3ヶ月前には

同じ肩こりで悩んでいた同期が

別人のようにハキハキしていたんです!

 

 

僕はすかさず

「どうやって肩こり解消できたの?」
と聞きました。

 

 

すると

 

「人の体の仕組みを理解して
体を動かすように変える」

 

 

「体そのものの知識を得ることで
自分の体をどうやって
改善したら良いかわかる」

 

と教えてくれました。

 

「確かにそうだ!」

 

 

僕らのように元から持っている

知識だけで

改善しようとしたり

 

 

体そのものについて

正しい理解をせずに

間違った方法でおこなっても

効果は出ないはずです。

 

 

 

そうして

 

 

体のことを

本やサイトなどで調べて

生活を改善していったり

 

ストレッチへの理解を

深めることで

正しいやり方がわかり

 

論理的な方法でないと効果が出ない

ということに気がつきました

勉強と正しいストレッチをすることで

始めて1週間ほどで効果がでてきました!

 

以前と比べて痛みがなくなった!

周りから「仕事が早いね」と言われた!

 

と彼女はとても喜んでいました!

 

 

僕も

とても嬉しかったです!

 

さらにストレッチを続けることで

 

 

 

 

「仕事が早いね!」

「肩こらないの?」

と周りから言われたり

 

 

こるどころか
痛みもなくなってきたり

 

頭痛や目の疲れも無くなって

朝も気持ちよく起きれたり

 

毎日毎日
痛みからくるストレスが

なくなり

 

毎日たのしくなったり

彼女は以前とは変わり

仕事も休日もとても楽しそう
なりました!

 

 

僕は

 

死ぬほど嬉しかったです!

f:id:yuto09:20201201224713p:image

どうしてこのようになれたのか

 

 

それは自分の考えではなく

しっかり情報収集をしたからです。

 

あなたは本当に
ストレッチを正しくできていますか?

 

 

私生活で

姿勢やストレッチを正しく

取り入れてますか?

 

 

やってるつもり

知ってるつもり

になっていませんか?

 

 

頑張ってケアしているのに
なぜ肩こりが解消しないのですか?

 

 

それは

あなたな「本当のストレッチ」
をしていないからです

正しいストレッチを知ることで

必ず効果を得られる

僕は彼女をサポートすることで

確信しました。

 

 

肩こりが酷くても

1日5分のストレッチで解消される方法

 

 

を見つけだしました。

 

 

そして僕自身もそれを実践しました。

 

僕は現在

宅配ドライバーとして

働いています

 

 

今でこそ毎日
元気な体で仕事を頑張り
日々を送っていますが

 

 

これまではそんなことありませんでした

 

 

彼女と出会う前は
毎日重い荷物や
1日中運転をしているので

 

肩こりがとても酷く
毎日のように
肩こりに悩まされていました

 

日々たまる疲れに
体だけでなく
心も疲れていきました。

しかし彼女と出会い

 

肩こりが酷くても
1日5分のストレッチで解消される方法

を学んだので

 

「自分も肩こりで悩むのは
やめようと決意しました!」

 

仕事は変わらず

毎日ありますが

みるみる肩こりが解消する

ことができ

 

 

 

ストレッチを始めて3週間後

仕事をしていても

気にならなくなり

体も心もストレスから

開放することができました

 

 

今も
さらにストレッチを続けることで

休日なども
ゴロゴロしてること
も少なくなり

外へでかけたり
気持ちもとても明るくなりました

そして僕は

肩こり解消したことで
痛みから開放して
私生活を明るく送ることも
できました!

 

 

「この喜びを他の人にも味わってもらいたい」

 

 

そう思い

「肩こりで悩むの嫌だ」という

女の子の友人をサポートしたところ

 

 

彼女は

1日5分のストレッチで

肩こりがら解消されて

仕事よ集中力な上がり

休日も外に出るようになりました!

 

彼女は

痛みやストレッチから

開放されました!

 

そのでも方法は
誰でも簡単に実践できるのだと
自信を持てるようになりました!

 

 

仕事に集中できない

疲れからストレスがたまる

休日も動きたくない

など

 

どのような理由でさえ

次は
あなたが肩こりから解消される番です!

 

 

 

今悩んでいるのは
やっているつもり
知っているつもり
です!

 

正しいストレッチを行えば
必ずその悩み解消できます!

 

肩こりが酷くても
1日5分のストレッチで解消できる方法

 

この方法では

仕事に集中したい

痛みやストレスをためたくない

明るく休日もあそびたい

 

 

そういった
あなたの日常を
変えるためにあります!

 

そのために
僕が学んだすべての知識と経験で
あなたを全力サポートします!

 

正しいストレッチを知って

 

肩こりを解消しましょう!

 

なりたい自分になりましょう!

 

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!