yuto09の日記

肩こりで起きるのがめんどくさい仕事も集中できない社会人女子必見1日5分のストレッチで肩こり解消作業がはかどりすぎるプロジェクト

デスクワーカー必見!自分で押せる肩こりに効くツボ紹介!

こんにちは!

 

ゆーとです!

 

 

あなたは肩こりに効くしかも自分で押せる

ツボを知っていますか?

 

デスクワーク中の肩こり痛いと感じたとき

適当に揉んだり、叩いたりしていませんか?

f:id:yuto09:20201205233458j:image

そんなデスクワーカーのあなたに

自分で押せる肩こりに効くツボ

ご紹介します!

 

 

毎日朝から晩まで画面のにらめっこ

マッサージにいく時間もないし

お金ももったいない

休日も疲労が残ってあまり動きたくない

 

それって自分が望んでいる生活ではない

ですよね?

 

でもこの自分で押せるツボを知ることで

肩こりのケアはできます!痛いのをその

ままにして蓄積させるのと少しずつでも

解消していくのでは全然違います!

 

なので今から場所などを教えるので

ぜひ覚えて日常に取り入れてみてください!

 

オフィスでも電車でもどこでもできます!

 

①肩井(けんせい)

 

肩まわりの血行をよくする効果があります!

f:id:yuto09:20201205232714j:image

押し方

f:id:yuto09:20201205232807j:image

肩が痛いポーズのまま中指をつぼにあて、指を置いたままぐりぐりと押しまわす。

 

次に

 

②天柱

 

とくにデスクワークにオススメです!

自律神経を整える働きがあります!

f:id:yuto09:20201205233004j:image

頭を鷲掴みでそのまま親指でグリグリ押して下みてください!

 

ツボ押しのポイント

 

押すのは15秒、強さではなく回数で調整して

みてください!

 

 

このツボ押しはどこでもできると思うので

ぜひ取り入れてみてください!

 

仕事や休日を楽しく過ごすための

セルフケアだど思ってやっていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!