yuto09の日記

肩こりで起きるのがめんどくさい仕事も集中できない社会人女子必見1日5分のストレッチで肩こり解消作業がはかどりすぎるプロジェクト

あなたの激しい頭痛、原因は肩こり?

こんにちは!

 

ゆーとです!

 

 

 

社会人になってから

頭痛になることが増えていませんか?

f:id:yuto09:20201206001159j:image

 

 

仕事に集中したいときや

大事な時に限って激しい頭痛におそわれた

ことありますよね?

 

その頭痛の原因実は肩こりにあるかも

しれません!

 

肩こりが酷くて頭痛もする

それは頭痛な役7割を占める緊張型頭痛

にあたると思います!

 

頭痛にはさまざまな種類がありますが

その最も多くの割合を占めるのが緊張型頭痛

です!

 

緊張型頭痛は肩や首の筋肉の緊張から起こる

頭痛で多くは肩こりを感じた後に頭の後ろから

てっぺんあたりがズキズキするかと思います!

よく「肩こり頭痛」とも呼ばれれています!

f:id:yuto09:20201206001341j:image

緊張型頭痛は生活習慣から起こることが

多くデスクワークやドライバーなどな多いです。

 

1.長い時間同じ姿勢

2.悪い姿勢

3.運動不足

 

などなど

 

生活習慣から来ること多いため一度生活を

見直して頭から首、背中にかけて負担をかけないようにケアを心がけましょう!

f:id:yuto09:20201206001439j:image

デスクワークなどで同じ姿勢を続けたり

なかなか仕事が忙しくて運動なできないと思いますが、定期的にストレッチをしたり、通勤の一駅分を歩いたり、駅も階段を使うなど

 

今の生活習慣から少し変えるだけ

今悩まされている肩こりも

少しずつなくなっていくとおもいます!

 

痛みに負けず明るい日々を手にしましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!