yuto09の日記

肩こりで起きるのがめんどくさい仕事も集中できない社会人女子必見1日5分のストレッチで肩こり解消作業がはかどりすぎるプロジェクト

ゴリゴリの正体とは?肩こりの原因とは!

こんにちは!

 

ゆーとです!

 

 

 

みなさんは、肩がこって辛い…

仕事中に肩を動かすとゴリゴリ…

動かしにくさを感じるともありますが

なにが原因かのかわからないと思います!

f:id:yuto09:20201205194612j:image 

このゴリゴリ痛くて仕事に集中できない!

 

このゴリゴリなんなの?

 

 

と感じている方もいると思います!

 

この謎のゴリゴリがなくなった時あなたは

 

仕事も集中できる!

なんか気持ちが明るくなった!

体から軽くて朝起きるの楽!

 

実はゴリゴリの正体は硬くなってい

筋肉や筋膜なのです!

 

肩こりは肩の周りの筋肉が硬くなって起きえしまいます!

 

その硬くなった筋肉が動きが制限され

動かすとゴリゴリと音がなっています!

 

そのゴリゴリは何が原因でなるのか

を紹介します!

 

・悪い姿勢

・運動不足

・筋力低下

・過労

・冷え

・ストレス

・加齢

 

 

これらの要因が、重なると肩まわりの筋肉

や筋膜に常にストレスのかかる状態にらな

なります!

 

 

ではそれをどう解消して

ゴリゴリを消していくかとを紹介します!

 

①同じ姿勢を続けない

 

姿勢が悪かったり同じ姿勢を続けることが

一番多い要因で定期的に立ったり伸びたりを

しましょう!

 

②筋力をつける

 

運動不足により筋力低下で姿勢や動きが悪くなるため適度に運動をしましょう!

 

通勤で一駅分歩いてみたり

階段を使うようにして日常の中に取り入れて

みましょう!

 

③環境を整える

 

肩をクーラーで冷やしてしまったり

体に合っていないイスを座ったり

悪い環境で生活をすることも肩こりの

原因になります!

 

 

ゴリゴリは日々の悪い積み重ねから

誕生してきています!

 

自分でそれを、意識できて継続できれば

ゴリゴリとおさらばすることもできます!

このポイントを明日から気にして生活して

みてください!

f:id:yuto09:20201205194817j:image

必ず肩こり解消しましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!