yuto09の日記

肩こりで起きるのがめんどくさい仕事も集中できない社会人女子必見1日5分のストレッチで肩こり解消作業がはかどりすぎるプロジェクト

今すぐ知りたい仕事中のひどい肩こり解消法!

こんにちは!

 

ゆーとです!

 

 

今回は仕事中のひどい肩こりに

悩まされている方へどうすれば解消

できるかをご紹介いたします!

 


仕事は忙しく

デスクワークで同じ姿勢でいる

ことが多く午後になると肩こりが

悪化して仕事に集中でない!

f:id:yuto09:20201204224830j:image

という方が多いと思います!

そうですよね。日々溜まる疲労やストレス

で肩こりはひどくなっていきますよね!

 

 

オフィスでも簡単にできるストレッチ

ご紹介します!

 

 

この簡単にできるストレッチですが

このストレッチをやらずにいると 

筋肉は緊張状態になり血流も悪くなる

そして仕事集中できない。

 

仕事を集中できずうまくこなせないこと

からくる「ストレス」ここまできてしまうと

もう手遅れかもしれません!

 

 

肩こりの無限ループにハマります!

 

 

f:id:yuto09:20201204224925j:image

 

 

少し肩こり痛いなー

ストレッチサボる

筋肉が固くなり、血行不良

肩こりがひどくなる

仕事集中できない

ストレスが溜まる

ストレスが原因の肩こりに

 

 

 

このように簡単なストレッチをサボる

だけでみるみる肩こりの沼にハマって

行ってしまいます!

 

ですがこの簡単なストレッチをすることで

肩こりを予防・改善することができ

とても効果的です!

 

ストレッチをすることで

デスクワークなど同じ姿勢を
とってしまって
筋肉が緊張して滞った血行をよくする
効果もあります!

 

 


その結果

 

 

仕事に集中できる!

午後の肩こりがなくなった!

毎日の肩こりが楽になった!

ストレスフリーになったり!

 

 

でもストレッチをしないと

肩こりは改善されることはなく

 

毎日のストレスから朝からひどい肩こり

 

ストレスが溜まって朝もスッキリ起きれない

 


その結果

いつまでも肩こりを解消することができず、

仕事に対しても疲れていく一方です!

 

 

 

このストレッチはオフィスでもできる

とても簡単なストレッチなので

ぜひ試してみてください!

 

 

 

僕もこれを知って継続して取り組みましたが

肩こりが改善されていきました!

 

「午後になるのがいやだ...」

「コリで仕事も手につかない...」

 

そんな悩みを解消したいあなたは

ストレッチをしましょう!


・痛みを和らげるストレッチ

 

胸を張り、ゆっくりと両肩が首にうずく

まるまで肩を引き上げてゆっくり戻します!

これを4回ずつ1日3セットやりましょう!

 

「こんなの意味あるの?」

 

 

と思う気持ちになると思いますが

ここで大事なのは痛みを蓄積させないことです

定期的にやり続けることがとても重要です!

 

 

・肩の筋肉を強くするストレッチ

 

イスに座った状態で両腕を垂らし

ゆっくり息をすいながら腕と肩が水平になるまで持ち上げます!

これを20回1セット1日2回やりましょう!

 

 

この簡単なストレッチを

空き時間などで継続的に行って

 

肩こりから解放されましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!