yuto09の日記

肩こりで起きるのがめんどくさい仕事も集中できない社会人女子必見1日5分のストレッチで肩こり解消作業がはかどりすぎるプロジェクト

肩こりに悩むあなた必見!湯船につかる重要性

こんにちは! 

 

 

ゆーとです!

 

 

今回は

湯船につかる重要性

をご紹介いたします!

f:id:yuto09:20201202150248j:image


忙しい毎日疲れて帰ってきて

シャワーだけでお風呂をすまして

しまう方が多いと思います。

 

 

ですが

湯船にしっかりつかることで


肩こりを予防・改善することができ

 

とても効果的です!

 

 

湯船につかることで

デスクワークなど同じ姿勢を

とってしまって
筋肉が緊張して滞った血行をよくする
効果もあります!

 

 


その結果

 

翌朝の目覚めがよくなったり

 

毎日の肩こりが楽になった!

 

 

この湯船につかることをやらずにいると

肩こりは改善されることはなく

 

 

布団に入っても全く寝付けなくて

ストレスが溜まって朝もスッキリ起きれない

 

 


その結果

 

いつまでも肩こりを解消することができず、

体も心も疲れていく一方です!

f:id:yuto09:20201202150435j:image

そうなると

 

周りから心配されたり

いつまでも自分に自信が持てないままです

 

肩こりを解消するために大切なの一つは

湯船につかることです。

 

この入浴方法は、ヘルスケアサイトでも

評価の方法です!

 

僕もこれを知って実際に取り組みましたが

肩こりが改善され、

翌朝も肩周りがスッキリとしました!

 

 

「なかなかコリがなかならない...」

「コリで仕事も手につかない...」

 

そんな悩みを解消したいときには

しっかりと湯船につかりましょう!


①ゆっくり浸かる

 

38〜40度くらいの温度で10分以上ゆっくりつかると効果的です。


❌熱いお湯にさっとつかるのはNG


ゆっくり浸かることで
筋肉の緊張で滞っていた
血行をよくします!


最後は熱いシャワーで締めて
湯冷めをしないようにするのがポイント!

 

 

②凝っている部分には

 


特にこっている部分には
40〜42度熱いお湯と17〜20度の水を2.3分事に交互にかける!



③目の疲れがひどい場合

 


目に温かい濡らしたタオルを
のせると血流がよくなり
疲れ目に効果的です!

 

 

 

 

入浴の質を高めて

肩こりから解消されましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!